忍者ブログ
自己分析につてい。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他者との比較ではなく、自分のなかで一番好きなものは何かを探しましょう。自分自身が一番好きなもの、夢中になれるもの。自己分析の最初の時点では、一旦"逆援助"ということから離れた方がいいかもしれません。そういう意味では「自分の童貞再発見」「自分の大好きなもの再発見」という言葉の方が、より正確かもしれませんね。
就職活動のための自己分析というと、途端に妙に現実的になる人がいます。「とは言え、年収がいくらくらいないと・・・」「好きだからって、これが仕事になるのかな・・・」「親はこういう会社に入って欲しいと思ってるのわかるしなぁ・・・」確かにこれらの状況は重要なもので、無視するわけにはいきません。
しかし自己分析が必要な理由でも述べたように、イヤイヤ仕事をしていては、仕事にならない時代になってきているのです。まずは本当に自分の好きなこと、やっていると夢中になるもの、それを目指していればどんな苦労も大した苦労と思わないものを思い出すのが大事になるはずです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
SEOパーツ
  • seo